不動産を売るための7つのポイント|不動産売却の知恵袋【横浜版】
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不動産を売るための7つのポイント
不動産を売るための7つのポイント
売主様が内覧をされる方に対してできることは、実はそれほど多くありません。 しかし、だからこそ、ひとつひとつの事を確実にやっていくことで、成約の確率を高めることはできます。 少しでも高い売却をしたい、少しでも早く売却したいのであれば、まずやらなければならないことがあります。 それが『室内を片付けること...
広告を見て、或いは仲介業者のすすめで物件を見てみたいというアクションになります。 物件を見学して、書類や写真だけではわからない部分を確認する作業を内覧と言います。 内覧は、物件を購入するのに欠かせない大切な工程です。 ここでは、書類で見た物件が本当にそのとおりであるのかを確認し、 また、書類だけでは...
不動産を購入しようという方は、必ず物件を複数ご覧になっています。 一軒だけを見て「これに決めた!」なんていう方は、 100人のお客様がいたとしても一人いるかいないかではないでしょうか? 何軒も家をご覧になるというのは、買主様側の心情を考えれば理解できますよね。 不動産は掃除機や洗濯機を買うのとは訳が...
不動産の購入は、決して安い買物ではないだけに、 誰もが頻繁に経験するものではないですよね。 不動産を良い条件で売りたいという人がいれば、 反対に良い物件をもっとも安い金額で買おうとする人がいます。 そうした不動産の動向、地域ごとの相場やニーズなど、 各種情報を優位に使いこなした人が、より良い成果をあ...
販売する物件は、販売図面で紹介されます。 つまり購入希望者は、この販売図面を見て「内覧しようかどうか」を判断するというわけです。 販売図面は適当につくるものではありません。 間取りが人目でわかるようにしたいですし、 それぞれの部屋の様子が間取り図だけで想像できるようなものが良いですね。 相手に好印象...
広告の手法にもいろいろとありますが、 インターネットに広告掲載する場合には、ぜひ物件写真を多用してもらいましょう。 実はそうすることで問い合わせがグンと多くなるからです。 インターネットに掲載する際には、見ている方の「引き」が良いのは、 写真が上手に使われている物件です。 どんなに良い設備が文字で書...
基本的にご案内(内覧)は、「今週の土日の午後に見たい」というような、 事前に日時を指定して予定が入ることが多いのですが、 中には、広告をご覧になられたお客様が「今から見たい」とおっしゃる急なケースもあります。 また、お客様によっては土日がお仕事で平日がお休みの方や、 夕方以降しか時間が取れない方もい...
「履歴」を残すのが大事なポイント
建物の「耐震性」を重要視しましょう
一戸建てを高く売るには「外観」が大事
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